営業時間変更のお知らせ
  • ホーム
  • ARTICLES
  • QUESTION通信vol.1QUESTIONからのごあいさつ
ARTICLES

QUESTION通信vol.1
QUESTIONからのごあいさつ

はじめまして。
この度は、QUESTIONのサイトをチェックしていただき、ありがとうございます。
ここQUESTIONは京都信用金庫がコミュニティバンクとして新たな挑戦をする場です。

記念すべき1回目の通信は、私たちのQUESTIONに込める想いとしましたので、読んでいただけるとうれしいです。

私たちは何かが起きるきっかけを「問い」だと考え、その問いを地域の色んな人と大切に育てていくことで、そのことが誰かのビジネスや誰かの行動につながり、様々な地域社会の課題を解決し、結果として地域が豊かになっていくと信じています。
その実現のために、私たちはQUESTIONを様々な人が問いを持ち寄り、そこに応援したい人、共感する人の輪が広がる場にしていきます。

その想いに共感してくれる仲間が、ツナグムさん・グローカル人材開発センターさん・クロステックマネジメントさんです。それぞれのご紹介はまた別の機会に詳しくさせていただこうと思いますが、みんなが想いを共有し、各々の強みを活かしてこの場を価値ある場にしていきたいと思っています。

このサイトでは11月のオープンまでの期間中に、より多くの方にQUESTIONを知っていただくための情報発信をしていきます。まだ施設の利用条件やサービスについての情報はアップできていませんが、今後情報をアップしていきますので、是非チェックしてください。

ちなみに、今回の写真は京都信用金庫のメンバーで現在建設中のQUESTIONで撮影したものです!
では、次回の投稿を楽しみにお待ちください。
新規投稿